冬菜かしこの「小学生、中学生と遊んでみたり、学んでみたり」の日々

二人娘と一緒に遊んで、学んで、楽しんでいるアラフィフ小学生ママの記録です。

ひな人形とLOL人形のコラボ

f:id:kashikofuyuna:20220212163516j:plain

 

こんにちは、冬菜かしこです。

今日はわりと暖かなひざしの青空の一日でした。

 

昨日、二階や玄関やリビングにそれぞれ、

ひな人形を飾っていきました。

そして今朝ふと下駄箱の上のひな人形に目をやると、

なにやら変わっていました。

 

そこには次女のお気に入りのLOLのお人形が、

ひな人形とコラボしていました。

 

今まで十年近く玄関に、

この小さいひな人形を飾ってきましたが、

こんな斬新なコラボは見たことがありません。

いつもは、こんな感じです。

 

f:id:kashikofuyuna:20220212164821j:plain

 

夕方、療育から帰宅した次女に、

「どうして、LOLのお人形をひな人形とコラボさせたの?」

と聞いてみました。

すると、

「私じゃないよー」とのお返事。

「じゃあ、だれ?○○ちゃん(長女)?」

と聞いても、

「ちがーう」とのお返事。

 

すると、療育の先生の書類に押印していた主人が、

「僕です」とのまさかのお答え。

「なんで、コラボさせたの?」と聞くと、

「そこらに、LOLのお人形が転がっていたから」とのこと。

特に意味はなく置いたらしい。

 

でも私も二人娘も療育の先生までが、

「えー!!」と驚き、くすくす笑ってしまいました。

 

つくづく、思い込みってあるんだな、と思いました。

でも意外なことがあるからこそ、

家族と言う集団で生活する楽しさがあるのかもしれません。

 

いつもいつも笑顔の時ばかりではありません。

時に親子げんかも、時に夫婦げんかも、

激しくはないものの、

ちょこちょこ発生しては、

ちょこちょこ仲直りしています。

 

今日も今日とて、

ささいな「ぷんっ!」くらいの

ささくれは発生していましたが、

「次女のお人形とひな人形のコラボ」の件で、

皆で笑ってしまったので、

もう「ぷんっ!」は終了です。

 

色んなことがあります

私も主人も二人娘も、

そんなにできた人間ではないのです。

それでも家族で暮らすことのプラスが、

家族で暮らすことのマイナスを上回ったのなら、

一緒に暮らす意義はあるのだと思います。

 

完全に素敵な家族にはなれないとしても。

まあまあ居心地の良い生活が出来れば、

合格点だと思っています。

 

明日も面白い一日になりますように☆