冬菜かしこの「小学生、中学生と遊んでみたり、学んでみたり」の日々

二人娘と一緒に遊んで、学んで、楽しんでいるアラフィフ小学生ママの記録です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーの飾りつけ

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は朝からあたたかな日差しの一日でした。 さて11月も終盤にはいり、街はすっかりクリスマスモードです。 お店にはあちらこちらにクリスマスツリーが飾り付けられ、 ツリーにかける小ぶりな飾りや、 華やかなわっかのクリ…

次女のお誕生日会

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は青空の広がるあたたかい一日です。 さて、先日次女のお誕生日でした。 誕生日当日は月曜日なので、 今年は前日の、日曜日にお誕生日会をすることにしました。 プレゼントはすでに「one-piece UTA」のコスプレを購入して…

コンビニおにぎりシート

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は暖かい陽気の一日で、上着もいらないくらいです。 さて、おととい二人娘がそろって療育に行きました。 いつもは、土曜日は次女の療育が隔週であるのですが、 先週は空きがあるとのことで、「どうですか?」と言っていた…

次女の手作りマシュマロお菓子

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は、朝は少し寒く、日中は暖かな一日でした。 先日、借りて来た図書館の本を見ながら次女が、 「これ、作りたいのー」と言っていて、 「療育の先生にあげたいの、見てほしいの」 と言うのもので、作ってみました。 療育の…

次女の生け花

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は少し暑いくらいの日差しの強い一日でした。 三日前の月曜日、小学校の生け花ボランティアに行って来て、 二つほど生け花を生けて、残りのお花をもらって帰りました。 いつもならば、そのまま玄関用にと花瓶に生けるので…