冬菜かしこの「小学生、中学生と遊んでみたり、学んでみたり」の日々

二人娘と一緒に遊んで、学んで、楽しんでいるアラフィフ小学生ママの記録です。

次女の工作、二色屋根のお家

こんにちは、冬菜かしこです。

今日は一日雨が降り続きました。

 

昨日、小3の次女がお得意の工作を作って、

「ブログ載せる?」と持ってきたので、写メ撮りました。

 

今回は天井から照明がぶら下がっています。

壁にも何やら描いていて、ちょっと工夫しているようです。

 


実は屋根が凝っていまして、二色の三角形をつなげています。

普通の住宅は二色使いとかしないので、

工作ならではだなと思いました。

 

 

こちらの左の壁際は、パソコンを置いたテーブルです。

アルファベットの描いてあるのは、キーボードだそうです。

右側のものは、「くつろぎスペース」だとか。

「何かを見たの?」と聞いても、

「ううん、見ていない」とのこと。

きっと、どこかで見たものを、潜在的に覚えていたのだろうと思います。

 

 

こちらは、妙にリアルなトイレです。

便器自体も蓋もそれらしい形で、

「うまいじゃんっ!」と思わずうなった部分です。

 

最近、「ブログ載せてー」と張り切るようになった次女です。

たまには「これは、パスかな」という作品もありますが、

出来るだけ載せてあげようと思っています。

小学生が自発的に作って持ってきた作品です。

その気持ちを大切にしてあげたいのです。

「ほめ上手」というほどには、まだまだですが、

少しでも子供の可能性を伸ばせてあげられたら、

なんて思っています。

一緒にブログを楽しんでいこうね。

 

明日も面白い一日になりますように☆