冬菜かしこの「小学生、中学生と遊んでみたり、学んでみたり」の日々

二人娘と一緒に遊んで、学んで、楽しんでいるアラフィフ小学生ママの記録です。

明るい色の部屋着

f:id:kashikofuyuna:20220215155501j:plain

 

こんにちは、冬菜かしこです。

今日はお天気ではあるものの、風の強い一日でした。

 

いつものジムの後、大型商業施設内の雑貨店を見て回りました。

すると前から目を付けていた部屋着が、ついに半額に値下がりしていました。

 

「待っていました!」とばかりに商品を確認し、

色違いの二枚を購入して、ほくほくした気持ちで帰宅しました。

 

特段の購買欲求があったわけではないけれど、

「半額ならば、ぜひ欲しい」

と思った部屋着。

理由は、現在の部屋着の色が、黒や濃紺や濃グレーという、

暗い色ばっかりだから。

鏡を見るたび「暗い色だなー」と思っていたのです。

 

襟や袖口が黒ずむのが嫌で、

黒や濃紺やグレー、といった暗い色にしていたのですが、

何年もそうしていると、やはりちょっと、

飽きてもくるし、はた目にも暗い感じがするし、

気になっていたのです。

 

「部屋の壁紙の色で、気分が落ち着くこともある」

と本で読んだことがあります。

 

お母さんの部屋着が暗い色なのよりは、

明るい色の方が良いような気がします。

 

今回買ったのは淡いピンクとあざやかな水色で、

どちらも明るい色なので、なかなかいい感じです。

 

学校から帰宅した次女が「幼稚園の先生みたいだよ」

と言っていましたが、さして気にはしません。

 

明るい色の部屋着が、

少しでも二人娘の心を弾ませるのならば、

多少のことは問題ではないのです。

 

自分の気持ちもさることながら、

娘達への影響が、第一優先なのです。

なんだかんだで、やはり私も、「お母さん」なんだなと思います。

 

部屋着二枚で二千円也。

今月のちょっと奮発したお買い物でした。

 

明日も素敵な一日になりますように☆