冬菜かしこの「小学生、中学生と遊んでみたり、学んでみたり」の日々

二人娘と一緒に遊んで、学んで、楽しんでいるアラフィフ小学生ママの記録です。

「子供って面白い!」をテーマにしたブログを始めました

f:id:kashikofuyuna:20220203202928j:plain

こんにちは、冬菜かしこです。

今日は朝は雲が広がっていましたが、午後からは青空の見える一日でした。

 

さて、今回新しく始めたブログは、

「子供って面白い!」というテーマです。

 

これまで2つほどブログを作成してきました。

 

『冬菜かしこの「ジムと畑とボランティア」の日々』

『冬菜かしこの「のんびり ゆっくり 親孝行」の日々』

 

これらは、自分の日常だったり、

親の初期の初期の介護というか、家事手伝いだったり、

そういうものを扱っていました。

 

でも小学生の二人娘や、ボランティアで会う小学生、

我が家で遊んでくれる子供たちのことを、

もっと書きたいという思いが強くなりました。

 

正直、ブログ初心者の私が、

いきなり3つのブログを書くなんて無理なんじゃないか、

と思っていました。

今でも、「大丈夫、私?」と思わなくもないです。

 

でも書きたいのです。

子供と生活する中で、

「誰かにわざわざ話題を振るくらいではないけど、

私にとってはとても胸に残る出来事」

というのが、日々、積み重なっていったのです。

 

「どうしよう?」

「どうしよう?」

「どうしよう?」

 

と迷った末「えーい、迷うくらいなら、作ってしまおう!」

ということで、新しいブログを作ってしまいました。

 

ただしブログを増やすことで、

一つ一つの内容が薄くなってしまっては、本末転倒。

 

あまり無理をせず、

書きたいことが溜まったら、不定期に書いていこうと思います。

 

新しく始まった当ブログも、

他のブログと同様に、

楽しんで見ていただけたらうれしいです。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

明日も楽しい一日になりますように☆